asamaru28'株式投資blog

サラリーマン個人投資家が元手200万円から株式投資で億り人を目指す

政局不安が株価に及ぼす影響

こんにちは!

あんしん生活ナビゲーターのあさまるです爆  笑ブーケ2

 

日曜日には、久しぶりに大好きな場所である

お台場に行き、海を見てリラックスしてきました。

 

夕日がきれいだったな~

 

 

 

今、森友学園問題の影響もあり、

内閣支持率が大きく低下しています。

 

説明内容にほころびが出はじめ、

麻生大臣や安倍首相に責任問題が

話題になってきています。

 

そうなると、株価にも

影響が出ることが予想されます。

 

では、それを予測してポジションを

縮小するのがいいのでしょうか?

 

確かに安全かもしれませんが、

もし、逆に株価が上昇した場合に、

利益を取り逃がしてしまうことにもなりますね。

 

私の場合はマイルールで、

25日移動平均線を超えていれば保有

下げれば手放すと決めているので、

このルールに従って動くだけです。

 

政局の影響を予想して

行動するのではなく、

株価チャートが

一種のナビゲーションと思い、

株価トレンドに従ったやり方が、

再現性のある投資になるのでは

ないかと思います。