asamaru28'株式投資blog

サラリーマン個人投資家が元手200万円から株式投資で億り人を目指す

逆指値の重要性

こんにちは!

サラリーマン個人投資家のasamaruです口笛生ビール

 

6月20日の日本株は、

後場に入り買いが優勢となり

小幅プラス圏で着地しました。

 

日経平均株価

前営業日比276円95銭高の

2万2555円43銭と3日ぶり大幅反発。

 

私はサラリーマンなので、

株価チェックは、

昼休みにしかできず、

その時点で保有株株価が

大きく下げていたので、

ショックを受けました。

 

日経平均株価が下降から

上昇に転じていたので、

そのまま後場の様子をみようと

思った判断がよく

ある程度値を戻してくれました。

 

マイルールでは、

25日移動平均線を基準として

超えれば買い(キープ)、下がれば売りです。

 

前までは厳粛に、

上下した段階ですぐに売り買いを

実行していましたが、

最近は売りに関しては、

若干の幅をもたせることで、

慌てて売ってしまった後で

すぐに値が戻っているという

もったいない状況がへりました。

 

ただそのまま大きく下落することもあるので、

損切ラインを決めて

指値を入れておくことも重要です。

 

 


サラリーマン投資家ランキング

アップアップアップアップアップアップアップ

ポチットお願いします