asamaru28'株式投資blog

サラリーマン個人投資家が元手200万円から株式投資で億り人を目指す

ストップ安の大反省・・・・

こんにちは!

サラリーマン個人投資家のasamaruです晴れひまわり

 

今日より平成最後の8月に

入りました。

 

昨日は日銀の金融政策決定会合があり、

株価が乱高下しました。

 

日経平均株価

前営業日比8円88銭高の

2万2553円72銭と小反発。

 

TOPIXは下落しましたが、

マザーズ指数は小幅高となりました。

 

日銀の金融政策決定会合では

方針の大幅な修正はありませんでしたので、

マーケットへの影響は限定的であると思われます。

 

とりあえずは一安心といったところです。

 

そんな中、ストップ安を

くらってしまいました。

 

前日の業績発表で悪材料がわかっていたので、、

寄り付きから下落する予想は立っていたが、

真っ逆さまに落ちるような株価の下落に、

手も足も出せずに大きな損失を食らってしまいました。

 

25日移動平均線を割ったら売るという

ルール通りに動くことにしていたが、

今回はそれが適用されなかった

結果になってしまいました。

 

今回のケースは決算前の

日々の株価チェックが

疎かになっていたことが原因なので、

自分の行動に敗因があります。

 

今回のことを大きな反省として

これからの業績発表

時期に備えたいと思います。

 

 


サラリーマン投資家ランキング

アップアップアップアップアップアップアップ

ポチットお願いします

 

右肩上がり