asamaru28'株式投資blog

サラリーマン個人投資家が元手200万円から株式投資で億り人を目指す

元本割れしました-2018年8月14日の日本株

こんにちは!

サラリーマン個人投資家のasamaruです目

 

ここ最近は、度に出ていました。

 

みちのく方面と、駿河方面です。

 

もちろん車中泊。アウトドアを満喫しました。

 

さて、株式投資ですが、

過去最低の結果になっています。

 

元本を下回る保有資産額になってしまいました。

 

この下げ相場の中では

守りに徹しなければいけないところを、

先日のアナリストの講演で出てきた

気になる銘柄を購入し、

その銘柄がマイナスを生んでいるのに、

「そのうちきっと上がるだろう」という

悪い虫がさわぎ、損切りできずにいます。

 

ルールを守るという鉄則を

なかなか守れずにいる

自分に嫌気がさしますが、

毎回この反省を繰り返しています。

 

これができないから

この結果なのでしょう。

 

今回この記事を書いたことで、

自分への戒めにしたいと思います。

 


サラリーマン投資家ランキング

アップアップアップアップアップアップアップ

ポチットお願いします