asamaru28'株式投資blog

サラリーマン個人投資家が元手200万円から株式投資で億り人を目指す

自立した投資家までの通過点

こんにちは!

サラリーマン個人投資家のasamaruですウインクグラサン

 

日曜日の楽しみは早起きして

近所のマックでゆっくり本を

読むことです。

 

暖かくなってきたので、

アイスコーヒーが美味しい!

 

 

 

昨日のブログにも書きましたが、

現在保有株は0になってしまいました。

 

でも、ルールをしっかり守った結果なので、

自分としては満足しています。

 

今までは、株価が下がった銘柄を持っていても、

「そのうち上がるだろう」と勝手に思い込み、

塩づけ状態にしていました。

 

また、損切をしようと思ってもできなかったりと

再現性のないやり方を繰り返しており、

自立した投資家には程遠い状況でした。

 

それが2018年度からは、自分の手法を定め、

ルールに従ってトレードをすることで、

勘に頼るギャンブル投資ではなく、

自立した投資家に近づいてきました。

 

自分の過ちをすべて研究し、

そこから学び、同じ間違いを

繰り返さないように新たなルールを

作っていく意思が芽生えてきました。

 

覚悟を決め、簡単にあきらめす、

努力をして準備を怠らなければ、

投資は最高のチャンスを

与えてくれると信じています!