asamaru28'株式投資blog

サラリーマン個人投資家が元手200万円から株式投資で億り人を目指す

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均株価が24000円を超えてきました!

こんにちは! サラリーマン個人投資家asamaruです。 9月26日の日本株は、 日経平均株価が引けにかけ 24000円を突破してきました。 日経平均株価の終値は 前日比93円53銭高の24033円79銭でした。 いよいよ8ヶ月ぶりに日経平均が24000円を超えてきました。26…

チャンス到来です!

こんにちは! サラリーマン個人投資家のasamaruです。 さあ、色々といい 材料が出てきました! アメリカ ダウが史上最高値を更新。これを受けて先週末の日経平均も大幅上昇となり26年ぶりの最高値の更新目前です。アメリカ経済が好調北朝鮮の融和姿勢安倍…

お金に働いてもらう

こんにちは! サラリーマン個人投資家のasamaruです。 安倍首相の総裁が決まりましたね。金融市場は安倍首相であれば好感するので昨年も選挙後に爆上げとなりました。今回はどうでしょうか? どちらにしてもアベノミクス政策は 継続されるので、 投資家にと…

日経225を狙え

こんにちは! サラリーマン個人投資家のasamaruです。 9月18日の日本株は、 後場に入ると一段高となり、 日経平均株価の終値は 前日比325円87銭高の 23420円54銭でした。 TOPIXも大幅高、マザーズ指数も上昇しました。 先週末に続き、 23.000円のライン…

実りの四季報秋号

こんにちは! サラリーマン個人投資家のasamaruです。 ついに日経平均株価が 23,000円を超えてきましたね。 いよいよ実りの秋の到来を 期待させられます。 そこで、四季報秋号も 付箋が実りました! 秋号の特集は、 「成長企業を探せ!」で、 増収益&利益率…

年初来高値、安値更新銘柄の数に注目する

こんにちは! サラリーマン個人投資家のasamaruです。 9月13日の日本株は、 日経平均株価が大幅高となり、 強い動きとなりました。 日経平均株価の終値は 前日比216円71銭高の 22821円32銭でした。 TOPIXも上昇となりましたが、 マザーズ指数は小幅安で…

TATERUは高い勉強代

こんにちは! サラリーマン個人投資家のasamaruです。 久しぶりの投稿です。 TATERUショックをくらっていました・・・ 売りたくても3営業日 売れませんでした。 大損です。 初めてこの経験をして、 恐ろしさを知りました。 リーマンショックの時は、 これが…

株主優待券で秋の恵みを満喫

こんにちは! サラリーマン個人投資家のasamaruです。 いよいよ9月に入りました。 恵みの秋の到来です! 株主優待券を使って 早速食欲の秋を満喫。 豊丸水産で海鮮物と 生ビールを美味しく いただきました。 この株主優待券は クリエイト・レストランツ・ホ…

マザーズ指数上昇中

こんにちは! サラリーマン個人投資家のあさまるです。 8月最終日の日本株は、 日経平均株価が 前営業日比4円35銭安の 2万2865円15銭と9日ぶりに小反落。 ずっと上げ続けていた 日経平均株価の調整が 入りましたね。 でも嬉しいのは、 マザーズ指…