asamaru28'株式投資blog

サラリーマン個人投資家が元手200万円から株式投資で億り人を目指す

日本株の大幅下落にどう対応するか

こんにちは!

サラリーマン個人投資家のasamaruですおねがいグラサン

 

昨日は米金利の上昇が不安が材料になり、

日本株も-592.45 (-2.55%)の大幅な値下げとなりました。

 

私の保有資産も、

前日からマイナス6.2000円の下げでした。

 

前日からの予想では、

もっと資産を減らしてしまうのでは

という思いがありましたが、

午後になり徐々に株価が回復した銘柄があり

このような結果になっています。

 

中にはプラスで引けた銘柄もありました。

 

そう考えると、

全面安というよりは、

個別銘柄ではこの状況でも

強い銘柄があることがわかりました。

 

それだけ、

日ごろからの銘柄選びは

大切だと感じましたね目チョキ

 

でも、まだまだ油断はできません目

 

NY市場は、さらに下げ幅を広げているので、

日本株も影響を受けることは間違いないでしょう。

 

大きく値を下げれば

今度は買いのチャンスが広がります。

 

しかし、下がった銘柄に飛びつくようなことはしません。

 

それは、下降トレンド中には買わないといいう

マイルールを定めているからです。

 

下降トレンドから上昇トレンドに変換したときに

ガッチリ仕込めるように株価トレンド分析を進めて、

次の一手の準備をしておきます。