asamaru28'株式投資blog

サラリーマン個人投資家が元手200万円から株式投資で億り人を目指す

アナリスト、投資専門家、情報誌に頼らない投資能

こんにちは!

サラリーマン個人投資家のasamaruですウインク目

 

5月22日の日本株は、

やや買い優勢で始まったものの、

その後は徐々に売りに押される展開となりました。

 

日経平均株価

前営業日比42円03銭安の

2万2960円34銭と4日ぶり反落しました。

 

TOPIXは小幅下落、マザーズ指数は上昇となりました。

 

日経平均株価は23.00円のラインで、

調整といった感じで少し下げました。

 

しかし、保有銘柄は利益を伸ばすことができました。

 

手法として内需系小中成長株への

投資を中心にしていますが、

全ての銘柄が上がっているわけではないです。

 

やはりファンダメンタルで

業績がいい銘柄を選ぶ必要があることを

感じています。

 

その点では、自分の判断で今の銘柄を選べていることに、

自分自身の成長を感じています。

 

専門家やアナリスト、情報誌に頼らない

投資能を持てるように精進します。