asamaru28'株式投資blog

サラリーマン個人投資家が元手200万円から株式投資で億り人を目指す

本当に底打ちしたの?

こんにちは!

サラリーマン個人投資家のasamaruですキョロキョロニコニコ

 

7月9日の日本株は、

終日強い動きとなり

やや大きめの反発となりました。

 

日経平均株価終値

前日比241円15銭高の

21788円14銭でした。

 TOPIXも反発、マザーズ指数は

3%近い大幅高となりました。

 

値上がり銘柄2948に対し

値下がり銘柄780と全面高に近い展開でした。

 

高株価が伸びてくると、

今なら稼げると思い、

つい買ってしまいたくなります。

 

では本当に底打ちしたのでしょうか?

 

大幅下落の調整局面で

1日、2日反発することは

よくあることだそうです。

 

ここで反発したと思い込み、

銘柄を購入することで、

大きな損失を抱えてしまうことは避けたいので、

私はルール通りに

25日移動平均線を超えてきた銘柄しか

買いません。

 

下降トレンドのときには、

増やすことよりも、

減らさないようにすることが

重要だと考えています。

 

 


サラリーマン投資家ランキング

アップアップアップアップアップアップアップ

ポチットお願いします