asamaru28'株式投資blog

サラリーマン個人投資家が元手200万円から株式投資で億り人を目指す

逆張りはしません

こんにちは!

サラリーマン個人投資家のasamaruです目やしの木

 

4月25日の日本株は、

前日の米株市場でNYダウが一時600ドル超の

下落を見せるなど波乱含みだったことを受け、

リスク回避の売りに押されました。

 

日経平均株価

前営業日比62円80銭安の

2万2215円32銭と反落しました。

 

TOPIXは下落、マザーズ指数は上昇しました。

 

個別銘柄をみると、相変わらず今までの二極化相場の逆流となっていて、

内需系中小型成長株は弱い動きに対して

大型株などその他銘柄は強い動きとなっています。

 

マザーズ指数が上がってきていることもあり、

内需系中小型成長株も株価上昇の傾向を

見せ始めている銘柄が増えてきました。

 

でも、値が下がっている今のうちに

買うことは私はしません。

 

今買って、値が上がれば利益を大きく

とれることはわかっていますが、

下がるリスクもあります。

 

ルールに従い、

25日移動平均線を超えてから

購入するということを徹底します。

 

もともと逆張りの手法を取っていた私が、

全く逆の手法を取るようになりましたが、

無駄に資産を減らすことがなくなったので、

マーケットの動きに従って取引をしていきます。