asamaru28'株式投資blog

サラリーマン個人投資家が元手200万円から株式投資で億り人を目指す

今は買い時なの?

こんにちは!

サラリーマン投資家のasamaruですキョロキョロニヤリ

 

アメリカ株の大幅高を受けて、

朝は日経平均株価が大きく

上昇して始まりました。

 

一時前日比700円高

なりましたが、

午後に入ると引き始め、

結局小幅高で終わりました。

 

朝の大幅に上がったところで、

株価は「「下げ止まった」と

思った人が多いのではないでしょうか。

 

ちょっと前の自分だったら、

前日のマイナス分を取り返そうと、

上がり始めの銘柄を買っていたと思います。

 

でも、今は前日の大幅下落の経験から

マイルールを徹底することを心に決めたので、

下落トレンドにある状態での買いは控えました。

 

しかし、現状保有銘柄すべてが

25日移動平均線より下にあるにもかかわらず、

全てを手放すことができていません。

 

今日の朝の寄り付きを判断材料にして、

行動したいと思います。