asamaru28'株式投資blog

サラリーマン個人投資家が元手200万円から株式投資で億り人を目指す

逆指値の有効的な使い方

こんにちは!

サラリーマン個人投資家のasamaruですニコニコ爆  笑

 

昨日は、足立師匠の株式投資塾に

参加してきました。

 

今回得た学びは、逆指値を有効的に使うことで、

利益を得たり、損失を最小限に抑えたりすることです。

 

学びの1点目は、大きな勘違いを発見しました。

 

それは逆指値指値で入れていたことです。

 

指値指値と成行の両方が選べますが、

今まで指値しか使っていなかったです。

 

指値で入れたことで約定しなかったことが何度もありました。

 

指値では、必ず「成行」をつかうことですね。

 

学びの2点目は、逆指値で買いをやったことがなかったです。

 

指値の買いを有効に使うことで、

25日移動平均線を上回った瞬間に

約定することができ、その株が

上がれば上がるほど利益を取れるようになります。

 

学びの3点目は、複数株持っている場合は、

下降トレンド局面で、半分だけや100株だけとか

売ることで利益を確定したり、

損失を最小限に抑えたりすることです。

 

この3点が学べたことで、

マイルールがブラッシュアップされました!

 

学びを深め、

自立した投資家になりますチョキ