asamaru28'株式投資blog

サラリーマン個人投資家が元手200万円から株式投資で億り人を目指す

今は自分を磨くとき

こんにちは!

サラリーマン個人投資家のasamaruです照れニヤリ

 

3月28日の日本株は、

日経平均株価が大幅に反落し、
終値は前日比286円01銭安の21031円31銭でした。
TOPIXは下落となりましたが、マザーズ指数は少し伸びました。

 

ここのところ、日経平均株価

上がり下がりを繰り返しており、

素人には読みにくい相場になっています。

 

特にアメリカの影響を受けており、

鉄鋼関係の輸入増税

自動運転自動車事故による

ハイテク株の下落、

フェイスブックの不正な個人情報の利用、

その他、北朝鮮金正恩朝鮮労働党委員長が

非公式に中国への訪問、

日本では森友学園問題による

安倍政権の危機など様々な

政治的リスクが重なりあっています。

 

この下落局面において

保有資産は目減りしていっているが、

このタイミングで考え、判断して

トレードできていることは、

今後大きな資産になるのではと

思っています。

 

一旦株価が全面高の

上昇トレンドに入ってしまえば、

利益は取りやすくなります。

 

しかし今のような、

先が読みにくい、

下落相場の時は、

周りの様々な要因に

心が動かされてしまい、

マインドが崩れてしまいがちです。

 

ここでマイルールを徹底して実行し、

乗り切ることができれば、

今後はどんな局面がきても

乗り切れそうに思います。

 

もちろん利益は欲しいですが、

今は自分を磨きます。

 

PS

軽井沢にリフレッシュ休養に

来ています。

春を感じる美味しいお料理を

食べることができました。