asamaru28'株式投資blog

サラリーマン個人投資家が元手200万円から株式投資で億り人を目指す

ルールから外れるけど、こんなチャレンジも!

こんにちは!

サラリーマン個人投資家のasamaruです口笛ウシシ

 

5月2日の日本株は、

日経平均株価が2万2500円を

上に突き抜けるかが注目されたが、

寄り付きこそプラスでスタートしたものの、

その後は売り物に押され

前日終値を下回る水準で推移しました。

 

前営業日比35円25銭安の

2万2472円78銭と4日ぶり小幅反落。

 

TOPIXは下落でしたが、

マザーズ指数は上昇アップアップアップ

 

連休半ばで大型株が利益確定売りが目立った中、

やっと内需系小中成長株がじわじわと上昇グラサン

 

25日移動平均線を超えてくる銘柄が

少しづつ出てきました。

 

でも今は決算前の銘柄が多くあり、

25日移動平均線を超えたからといって買うと、

決算後に急落することも想定されるので、

基本は今は買いを控えます。

 

でも、ちょっとチャレンジ!?目

 

マイルールからは逸脱していまいますが、

決算が終了した銘柄を買ってみました。

 

ベクトル (6058)

上のチャートは6か月の日足ですが、

月足で見ると上場してからの5年間、

ずっと25日移動平均線の上に株価があります。

 

もちろん下がればすぐに損切する準備をした上です。

 

今のような市場の時には、

こういうワクワク感も必要かなチョキ