asamaru28'株式投資blog

サラリーマン個人投資家が元手200万円から株式投資で億り人を目指す

 「株は入口二アラズ出口二アリ」漫画インベスターZより

こんにちは!

サラリーマン個人投資家のasamaruです口笛生ビール

 

7月11日の日本株は、

一時日経平均株価が400円超下落するなど

大幅安となりました。

 

日経平均株価終値

前日比264円68銭安の

21932円21銭でした。


TOPIXマザーズ指数も下落しました。

 

漫画インベスターZの中に、

 「株は入口二アラズ出口二アリ」という

言葉が出てきます。

 

これは、買うことより、売ることのほうが重要で

出口戦略が必要という意味です。

 

つまり、買う時にはあれこれ考えて買うのに、

勝った後はそのままにして、

そして次に買うことのほうに意識が行ってしまう。

 

それでは、利益が取れません。

 

今の自分はまさにその状態でした。

 

ルール、ルールと言いながら、

結局はルールを守れていない自分がいました。

 

この反省をすぐに行動に変え、

今日から気持ちを入れ直したいと思います。

 


サラリーマン投資家ランキング

アップアップアップアップアップアップアップ

ポチットお願いします