asamaru28'株式投資blog

サラリーマン個人投資家が元手200万円から株式投資で億り人を目指す

インベスターZより 「巨人の肩に乗る」

こんにちは!

サラリーマン個人投資家のasamaruですえーガーベラ

 

ここのところ、漫画「インベスターZ」を

読み進めていますが、面白いです。

 

漫画なんだけど、経済のことだけではなく、

歴史や科学についても深く学べます。

 

また、ファンダメンタル分析をする中で、

プロはそこまで調べ上げて銘柄を購入をしている

ということが、この漫画を通してわかってきました。

 

 

最近読んでいる中で心に響いたのは

「巨人の肩に乗る」という言葉です。

 

投資を成功さえたいなら、

ウォーレン・バフェット」に習え!

という事のたとえ。

 

ウォーレン・バフェットは投資の神様のような存在です。

 

要するに神の教えに従えって、感覚に近いですね。

先人から学べる事は多い。

 

投資も全くの0から始めると難しいが、

まずは成功者の真似からはじめること。

 

私も足立師匠の真似を続けます!

 


サラリーマン投資家ランキング

アップアップアップアップアップアップ

ポチットお願いします