asamaru28'株式投資blog

サラリーマン個人投資家が元手200万円から株式投資で億り人を目指す

相場にあった銘柄選び

こんにちは!

サラリーマン個人投資家のasamaruですニコニコ爆  笑

 

ここのところ、忙しくしており、

ブログの投稿が滞っておりました。

 

3月に入り、春の嵐の襲来を受けましたが、

その後は夏日を感じることができました。

 

日経平均株価は、

一時は25日移動平均線

近くまで上昇しましたが、

そこからまた下落傾向が続いています。

 

その下落傾向にありながら、

保有株価は安定しており、

大きく目減りすることはありません。

 

それは、上昇トレンドにある

銘柄を選んでいるからだと思います。

 

25日移動平均線の上に

株価があればキープ、もしくは買い、

下落すれば売却というルールに

従ってトレードするだけですが、

今のところ保有株の全銘柄が

25日移動平均線の上にあります。

 

「割安な株を株価上昇前から保有して上昇を待つ」のではなく、

「株価が上昇している好業績株に高値掴みに気を付けつつ乗る」

ことが今の相場には合っていると思います。