asamaru28'株式投資blog

サラリーマン個人投資家が元手200万円から株式投資で億り人を目指す

目指せ!億り人

こんにちは!

サラリーマン個人投資家のasamaruですウインク真顔

 

2018年の1月から足立武志先生の

株式投資塾を受講開始して、

5か月目に入りました。

 

1月からの投資実績の経緯を見てみると、

1月には日経平均株価16連騰の

好景気時期ということもあり、

過去最高の資産額に膨らみました。

 

2月に入ると2度の大きな

日経平均株価の下落に見舞われ、

資産額も元通り・・・

 

でも、この下落で大きな学びを得ました。

マイルールを確立して、

それを徹底すること!

 

これは足立師匠が口酸っぱくいっていること。

 

それができずにいたけど、

この2月の急落で痛い目をみて、

心が決まりました。

 

3月以降は、ルールの確立と、

徹底を意識してトレードができています。

 

4月に入ると、

今度は内需系小中成長株が弱く、

大型株が強いという状況になりました。

そこで、いままで手を出さなかった

大型株もウオッチすることとしました。

 

そして5月。

またまた内需系小中成長株の動きが強くなり、

利益を増やすことができています。

 

足立師匠の教えをいただいてからは、

逆張り手法から、順張り手法への変更、

そして明確なルールを買う立して、

ルールに従い淡々とトレードするだけ。

 

今後は、じ投資塾で学んだ仲間と、

交流の輪を広げ、切磋琢磨して、

みんなで億り人を目指しますアップアップアップ