asamaru28'株式投資blog

サラリーマン個人投資家が元手200万円から株式投資で億り人を目指す

銘柄チェック作業の効率化

こんにちは!

あんしん生活ナビゲーターのあさまるです爆  笑ニヤリ

 

先日口座開設を依頼した松井証券から

口座開設の承認がおりて使えるようになりました。

今までは、毎日の銘柄チェックを

1銘柄づつ証券番号を打ち込んで

チャートの動きをチェックしていました。

 

これだと時間はかかるし、

だんだん気持ちも続かなくなっていました。

 

ところが目目

 

松井証券の場合は、

ウオッチ銘柄を登録しておけば、

1画面に10銘柄チャートが表示されるので、

10銘柄のチェックに10秒あれば確認できます。

 

 

全部で約100名銘柄チェックしますが、

ゆっくりやっても

2、3分で終了します。

 

これはやばいアップ

 

ちなみになにを確認するかですが、

25日移動平均線より上か下の

どちらに株価があるかです。

 

ウオッチ銘柄を

倍に増やそうかな・・・ニヤリ