asamaru28'株式投資blog

サラリーマン個人投資家が元手200万円から株式投資で億り人を目指す

新年度のスタートで種を蒔く

こんにちは!

サラリーマン個人投資家のasamaruですキョロキョロラブ

 

先週末は車中泊の旅に出かけ、

自然に癒され、美味しいものを食べ、

気持ちのリフレッシュをしてきました。

 

4月2日の日本株は、

堅調に推移していたものの

残り30分で急に下落し、

大引けではマイナスとなりました。


日経平均株価終値

先週末比65円72銭安の

21388円58銭でした。

 

TOPIX、マザーズ指数も下落しました。

 

さあ!新年度のスタートですね。

 

私は億り人になるという

目標に向かって

前進し続けます。

 

日経平均株価は、

25日移動平均線

頭を押さえられており、

なかなか上に突き抜けて

行けない状況です。

 

でも、突き抜けた時が

上昇に転じるトレンド転換への

サインでもあるので、

その瞬間を迎える前の

準備をしました。

 

私のウオッチ銘柄の中には、

ここしばらく弱い動きが続いていた銘柄の中に、

25日移動平均線を超えるものが出てきており、

その銘柄を少量ずつですが買いました。

 

つまり種をまいて、

大きく成長するのを待つという

考え方です。

 

暖かいは春の陽気に誘われて

株価も上昇してくれることでしょうチューリップガーベラ