asamaru28'株式投資blog

サラリーマン個人投資家が元手200万円から株式投資で億り人を目指す

自分の投資スタイルを作り上げる

こんにちは!

サラリーマン個人投資家のasamaruですニヤリ照れ

 

4月4日の日本株は、

前場で前日比マイナスになったものの、

後場で持ち直してプラスで引けました。

 

日経平均株価終値

前日比27円26銭高の21319円55銭でした。

 

TOPIXもプラスでしたが、

マザーズ指数は下落でした。

 

やはり25日移動平均線

頭を押さえられている状況で,

下降トレンドが続いています。

 

この状況の中では、

中長期の投資スタイルを取っている以上、

資産がすこしずつ目減りしていってしまいます。

 

では、デイトレードのように、

短期で売買することで、

少しずつでも利益を得る方がいいのか・・・

 

それとも、強気に保有株を増やして

株価が上がることを期待した方がいいのか・・・

 

今の私はどちらもしません。

 

目先の利益を取るよりも、

この状況の中では、

資産を減らさないことに

意識を置いて行動しているからです。

 

今の市場の状況は、

自立した個人投資家になるための

試練の場ととらえて、

自分の投資スタイルを貫いてみます。

 

【PS】

軽井沢で食べたお料理美味しかったな~