asamaru28'株式投資blog

サラリーマン個人投資家が元手200万円から株式投資で億り人を目指す

場の状況に合わせて作戦変更?

こんにちは!

サラリーマン個人投資家のasamaruですやしの木ヒヨコ

 

4月10日の日本株は、

朝方安く始まったものの、

そこから一気に上昇に転じました。

後場はやや重い動きとなったものの、

日経平均株価終値

前日比116円06銭高の21794円32銭でした。 

TOPIXも上昇しましたが、マザーズ指数は下落しました。

 

日経平均や、TOPIXが上昇しても、

マザーズ指数やJASDAQが下落していることから

わかるように、新興市場は弱い動きになっています。

 

日経平均は上昇しましたが、

自分の保有株の資産は

減ってしまいました。

 

そうです。私の保有銘柄には、

新興市場の銘柄が含まれて

いるからです。

 

昨年の秋口のように、

日経平均株価がスルスルと上昇する一方、

内需系高成長中小型株の動きが悪くなり、

全く利益が取れない相場が再度訪れる可能性が

でてきました。

 

ということは・・・

 

その時の市場の状況にあわせて、

物色対象を変えていく必要があるということです。

 

まだまだ政治的不安がある中や、

決算前ということも踏まえて、

動きたいと思っています。

 

【PS】

芝生に加えて、

夏野菜を植えました!

大好きな「ミニトマトリンゴ